その日の朝目が覚め、キッチンへ行った私はその状態を見て、大げさではなく腰が抜けそうになってしまったのです。

その理由は、キッチンの床が水浸しになっていたからでした。なぜ水浸しなのかすぐには理解することができず、自分が何をすれば良いのかもわからなかったのです。

私は1人暮らしだったため、誰かに頼ることもできず、まずは落ち着いて原因を確かめようと考えました。すると水浸しの原因が、シングルレバーの水栓から水漏れしてしまっていることに気付いたのです。

とにかく水漏れを止めないといけないと思い、元栓を閉めました。その次に修理をお願いする業者への連絡をしなければと考え、過去に洗面台の排水管の修理をお願いしたことがある業者の存在を思い出し、そこへ連絡を入れました。

対応してくれた方がとても親切で、慌ててしまっていた私の心を落ち着けてくれたのです。これからすぐこちらへ向かうという言葉通り、連絡をしてから15分後には自宅へ来てくれた時は本当に安心しました。

すぐに修理を完了してくれて、水漏れが治まったことを確認した時は、思わず涙ぐんでしまったほどでした。以前もとても親切でしたが、今回も丁寧な対応に感謝の気持ちでいっぱいです。

カテゴリー: Uncategorized