数年前ぐらいだと思いますが、洗濯機置き場の蛇口からどんどんと水漏れしたことがあって、困ったことがありました。

すぐに、水道屋さんを呼んで処理をしてもらったのですが、その間も水が漏れ続けるという事になっていたので、バケツに水を入れるようにして、お風呂に捨てるという事を繰り返し続けるという事をして、水道屋さんが来るまでを凌ぐという事をしていました。

幸いにもすぐに水道屋さんが来てくれて、二時間か三時間程度の待ち時間ぐらいだったので、何とかなったという気がします。
これが翌日まで来られないというような事であれば、どうなっていたのかというようにも思ってしまいました。

水のトラブルはどうすればいいのか全く分からないので、これからは水道屋さんの電話番号は携帯に保管しておくという事をしています。

こうしたことは周囲ではあまり聞かない事でもあったので、自分がそうした事が起きるという事を考えていませんでした。

どうもパッキンという、ゴムのようなものが破れたことが原因のようですが、普通に使用している状態でもそうした事が起きる可能性はあるという事で、何かおかしな使い方をしたという事では無いとの事です。

こうした事が起きることも考えられた事ですから、水のトラブルの備えというのは大切だという事を実感しました。

カテゴリー: Uncategorized